私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

悪ァのアジトの水景塾 







今月号のアクアジャーナルを買いに、我が悪ァのアジトに



すると奥さんが、お客さんチに設置する用のイワグミレイアウトを作ってました!



フムフムと見させてもらう未熟もん




DSC02976.jpg




仲良さげ♪このご夫婦の漫才みたいなやりとりも、このショップを訪れる楽しみ^^



オヤジさん 「こうか?


奥さん 「逆


オヤジさん 「こうだんべ?


奥さん 「逆


オヤジさん 「そっか・・・


奥さん 「後ろもっと盛っといて


オヤジさん 「・・・はい



アクアデザインアマノの社長ばりに指示を飛ばす奥さん・・・ヒトを使う手腕は、勤め人だけにオヤジさんより上(爆笑





DSC02982.jpg




45センチのキューブガーデンに万天石で



石の細かい割れ目がカッコイイこの石の特徴を活かしたイワグミ。親石の添え石の上にもう一つ置いて、崩れて滑った岸壁を表現



いや~流石世界コンテストの上位のお二人。いい仕事を見させてもらいました



その間、ものの20分。イワグミは勢いだ!



そして、この日は、すごい勢いでモノが入ってきまして





DSC02985.jpg



常連のエビブリーダーさんが置いていったレッドビーシュリンプ



素人でもいい血統だとわかるモノですが、ソレをフツウに置いていくのがこの方の凄さ。メス抱卵しまくってるし・・・ラテンの血筋はアツイな~



オマケで置いていった水草も凄すぎ・・・金額にしたらどれほど・・・ホントに愛されてるこのアジト。そしてお客さんがアツイ、アツすぎる!





DSC02984.jpg



ほどなく、アクアデザインアマノからも物資が到着



ファンの間で話題のLED、『アクアスカイムーン』や、組織培養の『BIO みずくさの森』が!



うわ~コレすごい気になってました。カップの中に培地で水草が植えられています



常温で光もあまり当てずに在庫できるこの商品は、アクアショップにとってはありがたいモノなのでは





DSC02991.jpg




状態もすこぶる良く、コレはヒットする予感



アクリルの専用スタンドにカップを並べると、欲しくなっちゃいますね~



だんだん、あったかくなってきて水草の勢いもますこの時期



アクアショップに足を運ぶのも楽しみな季節です^^


trackback: -- | コメント: -- | edit

サカナをだます 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村









サカナを自然の中に居ると錯覚させるのが、ネイチャーアクアの目指す所だという






それはサカナには倖せな、嘘

trackback: -- | コメント: -- | edit

トランスポーター。アジトにてブツを・・・ 




先日、我が悪ァのアジト、いきつけのアクアショップから、「例の、入ったで」と電話が。


早速、ヤバイブツを受け取りに愛車で一路、アジトへ・・・


夜中にオープンで颯爽と・・・違います^^;ブツのひとつが、屋根をあけないと入らなかっただけです><


仕事ではトラックでヤバイブツ(危険物)、プライベートではツーシーターで無理やり、悪亜のヤバイブツを運ぶ、ヤバイヤツ・・・ヒト呼んで「トランスポーター」(←あんまりカッコよくないね^^;





IMG_0733.jpg



オヤジさん「どうだい?いいだろコレ」


私「く~~シビレますねコレ・・・いいの見つけてもらって助かります^^」


オヤジさん「とうとう手だしちゃって・・・オレも前は止めてたけど、『引越しできなくなる』って。

金もずいぶんかけてるし。まぁ、ウチで買ってくれるのはありがたいけど。


でも、ここまで来たら、もう徹底的にやって、カッコいいの作ったほうがいいよ」


私「そっすね~オレも、あの地震が来るまでは、『もうそろそろ、ここまででいいか』と思ってましたけど、やっぱりやりたかった事だから、やんなきゃダメかなって。だって生きてるんだし、今。」


オヤジさん「だいね。んでコンテストで、グランプリ目指してな^^」












―次回予告





IMG_0758.jpg





遂に終盤を迎えた悪ァ補完計画。次々とアジトから運ばれる物資。




IMG_0708.jpg




胎動する六号機。




IMG_0734.jpg




その水景に仕組まれた、ダジャレの真の意味とは?



IMG_0761.jpg


果たして、生きることを望んだ未熟者の運命は、どこに向かうのか。





次回、「ダジャリヲン新劇場版 急」



さ~この次も~






IMG_0740.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


侘びッス、寂びッス♪







trackback: -- | コメント: 28 | edit

悪ァ(アクア)のアジトをもつ理由。 





なにやら怪しい男たちがわるだくみ?^^;



先日、私のアジトでブロガーの方達とオフ会を催しまして、大変楽しく有意義なひと時を過ごさせていただきました。皆さんありがとうございました!


そのときの詳しい模様はこちらの方のブログで・・・



私もこの楽しい集いの模様をリポートしたいところですが、なるべく他の方にも自分の日常に置き換えて読んでもらいたいという事で、今回は私なりにこういう集まりに関して思うところなんぞを。



皆さんの近所にも熱帯魚屋さんはあると思います。でも、お店の人柄、品揃え、値段なんかはまちまちで、いいショップにめぐり合うチャンスもなかなかないですよね。あっても離れていて、時間も取れないのが実情です。



その点、私はほんとに恵まれています。仕事中にでもトラックをどかん!ととめて歩いて寄れるんですから。私はアクアの神が授けてくれたご褒美なんじゃないかと。神社にマメにお参りに行ってる効果でしょうか?^^;



私もここまでたどり着くまでの道は長く険しかったです。この趣味を始めようとした時、ショップを見つけようと方々回っている時、事件が起こりました・・・



ある小奇麗なお店をみつけ、入ると入り口に犬がケージに入っておりました。私が顔を近づけると、その犬は私の顔をペロペロなめてきまして、可愛いな~と。すると後ろから店主のおじさんが「おいにーちゃん



おやじ「犬に触るなって表に書いてあるじゃねーか」


私「ほんとだ・・・すいません」


おやじ「すいませんじゃね~よ。うちの犬が病気になったらどうすんだ!」


私「はぁ・・・」


おやじ「土下座しろ!じゃなかったら免許証だせ」


私「ぷちん・・・」


病気はあんたじゃん、と思いながら、睨みあうことしばし。警察を呼びそうな勢いでしたが、おやじの最後の一言、




「ふん、ノイローゼ・・・」




あぁ、やっぱり病気だったんだこのヒト・・・熱帯魚のショップってこんなんばっかりか?と思ったりもしましたが、それでも沸き始めたこの熱が冷めることはありませんでした。



安売りの通販があることを知り、しばらく利用してましたが、無駄な買い物も多く、上手にもなれず、家の中に器具が増えるだけの悪循環に陥って、マンネリ気味になった時、今のアジトをみつけました。


ショップで損をして高いモノを買う、んじゃなく、そこに堂々と居座れる権利を買うという事。


やはり教えてくれる方がいないと、この趣味もどうでもいいやってことになりそう。無駄な買い物をしないよう教えてくれるショップの存在はホントに大事です。


そしてなにより、行って観て楽しくてタメになる、その方から買いたいって思うような存在のご主人がいるショップが今、この業界には必要なんじゃないかと。


この度は、ただ趣味でブログをやってる我々のために、こころよく、こういう集いの場所を提供してくれたご主人ありがとうございました。こうやって悪の、じゃなかったアクアの秘密結社、じゃなかった^^;輪を広げられることに感謝です!


ご主人に出会えた皆さんも同じ気持ちだと思います。これから、我々で悪ァ未開地?の北関東に、ネイチャー悪ァの輪を広げていきたいですね^^





trackback: -- | コメント: 28 | edit

